harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

英雄たちの凱旋 事前 デッキ その3

f:id:harapeco20200309:20200811011915p:plain

魔王テリー

とげぼいるかも。シゴレが欲しい。

筋力が高すぎて令和のエイピになるかもしれない。

 

f:id:harapeco20200309:20200812172158p:plain

イレブン魔王

テリーの特技強そうなのでバピラスあり。

ナイトキングは効果はともかくレベル2でトンネラーになって中盤のくっつきがよくなる。6でヘルビースト一緒にとか。れんけいはなるべく低コストで固めたい派。

魔王の仮面も後3でのイレブンレベル2で2コストれんけいとくっつくので、2コストは積極的に入れていいと思う。他には5でグレイグとも。

入れたいカード入れてると枠が無くなって高コストの枚数が中途半端に。マムーはともかく悪魔の騎士とれんごくちょうがピンになってるのは変か。

騎士、れんごく、ファーリス、ギュメイの4枚が入れ替え枠?とげぼ、フェイボ、1コスト3点、特技魔王の卵3/4/3ワンドローなどが候補か。

ディスカミュに強いデッキだと思う。

 

f:id:harapeco20200309:20200811012112p:plain

ミッドレンジ風ムーンブルク

ぽんぽこだぬき好きなので。

まじょはあやしい。

 

f:id:harapeco20200309:20200811012219p:plain

アークマージのないデボゼシ。

つぼが強いなら強そう。

ルノーガありか。

イカ二体欲しい。

 

f:id:harapeco20200309:20200811012336p:plain

ピラミッド必須じゃないじゃん。

4/4/5に期待。

暴れざるあやしい枠。

モリーマッドプラントもあやしい枠。

 

f:id:harapeco20200309:20200812172909p:plain

ヘルズクロウがスパテンの代わりと聞いて。

セーニャ依存度高い構成ならプテラノドンを入れる必要が出てくるだろう。

WHに仕上げるのはどうすればいいか分からない。ビルド型もよくわかんない。

精霊の矢落ちたのイタイ。

 

f:id:harapeco20200309:20200813142850p:plain

ビルド占いのフィニッシャーをヘルフウラにすればよいのではないか?

ゼルドラドがナーフされたので受けてれば勝てる環境な気もするが、リペアシドーミネアの構築が分からないので。

ただダンジョンを引き込みづらい。序盤はビルド回すのでダンジョンは遅くても良さそうではあるが。オニムカデは無理やり入れるべきなのか。

プチファイや玉ねぎも候補。

 

f:id:harapeco20200309:20200811012600p:plain

どくどくピサロ

デッキを掘れるようにトリプルヒーロー。

劇場どうなの。

 

f:id:harapeco20200309:20200812183314p:plain

ダンジョンギミックいらない気もしてきた。

すてみで掘れるので盗賊小僧もチョコも渋々採用。6.7で6回捨て達成出来るのはいいところではあるので妥協。相手の引きが弱くてこっちが七並べ出来たとき勝てるのは偉い。

 先8後7でバラモスエビル出せそう。

f:id:harapeco20200309:20200812173015p:plain

溢れて止まないサイクロプスへの期待。

スライムボーグが0コスト盗むなのでメダルにゃん2ドラゴンがいいかとも思うが、早いヘルクラ心眼が強いかは微妙になった。

だからといってコインギミックに寄せればいいかと言うとペルシャが強い環境じゃないならそうでもない。タイタスは今環境以上に存在感示せそうではあるが。

とげぼでマデサ安着だとかミミックでアグロだとかもヘルクラ心眼がコストの軽いレップレだったから無理やり通せてたんだと思う。

単純にカードが弱すぎて八方塞がりなのかもしれない。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.