harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ドラゴンクエストライバルズ 星降りの決戦 一期 デッキ

f:id:harapeco20200309:20210307215320p:plain

これで三月レジェ行った。

ライバーンケアされなかったら強い。

 

f:id:harapeco20200309:20210307215429p:plain

サウルスイオの方が美しいけど、ビルド三銃士の方が使いやすい。

大量水脈でもない限りドロー量は小さめだが、メタキン魔王とセレシアで盤面で時間稼げる。なんなら研究所氷竜メラで魔王が安着したりする。なんだかんだ地図セレシア強い。

ようじゅつしもポンコツ扱いされているが、他の中コスト帯地図生成カードに比べれば断然強い。新天地が弱いが。

チェリーがあやしい。オニムカデの方がいいかも。 

 

f:id:harapeco20200309:20210307215754p:plain

それたん式。

おたけびは一枚でいいと思った。キングレオ引くか分からんし。

 

f:id:harapeco20200309:20210307215642p:plain

物質デッキの笑い袋は割と良いと思ってる。

ピサロの0コスト軍団に対抗できない。序盤に盤面取れるわけでもない。

 

f:id:harapeco20200309:20210307220328p:plain

なかなか7デーモンキング8バラモスエビルとはいかなかった。仮にできてもそれで勝ちきれない。

あくまの量の微調整。

 

f:id:harapeco20200309:20210307220714p:plain

二刀もクロスカッターもどっちも弱い。

やみのまじんもリィンも重い。

 ハムスターや心眼一閃を4コストとかで使っても勝つ展開が意外と多い。

 

f:id:harapeco20200309:20210311182345p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20210311182355p:plain

バッジが+1/+1に