harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

メモブログ開設一年記念

f:id:harapeco20200309:20210309211631p:plain

 頭の中でずっと同じことを考えてしまうので、それを吐き出すために作ったこのブログももう一年。いらんことを考えないだけでなく、デッキ案を整理するのにも役に立ってる。

累計140回くらい?検索妨害してるようでなんか申し訳なさがある。

試しに「ドラゴンクエストライバルズ ブログ」とかで検索しても出てこなかったのでどうやったらたどり着くのかと探していたら…

f:id:harapeco20200309:20210309212033p:plain

世の中にはグーグルでスライムククールと検索する人種もいるらしいと分かってちょっと面白い。

漠然とブログ、とかで検索した場合でなく具体的なワードで検索した場合にhit数が少ない分ここに到達してしまうのだろうか。

 

f:id:harapeco20200309:20210309212349p:plain

なんかようわからん。

 

これからは書籍の感想とかも書いていきたい。というより本をもっとたくさん読んでいきたいし、読んだ後投げっぱなしにしたくない。

 

 

※3/11 追記

f:id:harapeco20200309:20210311165555p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20210311222512p:plain

f:id:harapeco20200309:20210311165638p:plain

デモコン理論で調べると出てきちゃうんだろうか?本当に申し訳ない。

グーグルの方は自分でアクセスしているから多いんだろうが、ヤフーでは自分でブログトップにアクセスしないので、どうしたらブログトップにたどり着くのか本当に不思議。

こういうの見てると面白い。