harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ドラゴンクエストライバルズ 真二弾 デッキ 供養

f:id:harapeco20200309:20210223054611p:plain

岩石落としを加えた。

ピラミッドを引かないといけないのがどうしてもつらい。

ヘルス2を減らした。

 

f:id:harapeco20200309:20210222225835p:plain

伝アリ少ないうちは勝率7割あった。ムンフェはをいれて潜ったことは無い(死霊の騎士かジャミゴン)。妖術師ナーフ後でも地図デッキ最強はゼシカ

 

f:id:harapeco20200309:20210222230023p:plain

つちわらしをやみしばり、ロクサーヌをリッカ、雲の巨人をラプ。

テリーに対してステルスが強い。またヘルス3を作りやすくなっている。

後攻わらしや超幸せわらしが無いぶん他への性能が落ちている?。あまり使ってないので実感はなかったけど。

地図トルより1.2倍強いけど、地図トルの方が120倍プレイしてて面白い。

伝トルを含めて伝説デッキで意味もなく後1で英雄貼る人が多くて驚いた。ライバルズプレイヤーのほとんどが真二弾評価段階の自分より伝説デッキへの理解度が低いんだなと感じた。ついでに非冒険者2コストを積極採用している人も伝説の勇者への理解度が低いことの表れ。