harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

シャドウバース レヴィール バランス調整一回目

f:id:harapeco20200309:20201028041035p:plain

f:id:harapeco20200309:20201028041043p:plain

 

 ゼルガナーフでようやく乗り物軸筆頭に顔を詰めていくデッキが活躍できそう。

アンヴェルトよりエンチャンター3コストナーフは自分ならこうするというのと合致していた。もちろんアンヴェルトもナーフしたらよかったとも思うが。

 

アラガヴィのバフで狂乱ヴァンプがついに日の目をみるかもしれない。

ネレイアと合わせてゲーム終盤は常に更地にされるし顔も詰められるし、そこらへんを強いターンにするデッキはかなりつらそう。

しかし、アラガヴィはトリモンと相打ちになる。

もしかするとミッドレンジヴァンプにアラガヴィを刺すというのもあるかも。

 

エルフはアグロに強いアグロになるんじゃないかと思うが、アグロを抑えるデッキを貫通しづらそう。ローフラで頑張るのか。

 

f:id:harapeco20200309:20201028065105p:plainけっこう自信ある自然守護B。

アンヴェルト上振れを持つデッキが強いんじゃないかと期待してる。

 

進化ルシフェルデッキも強いんじゃないかと思う。ロイヤル、アクセラエルフ、狂乱ヴァンプ、スクラムドラゴン。