harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

シャドウバース レヴィール 事前 デッキ

f:id:harapeco20200309:20200926044602p:plain

ヴィオンの正義が便利なんじゃないかというのとアグロしてみたいデッキ。

ソルコンもどきとか、操縦係の5コスト以上とか欲しいかも。

 

f:id:harapeco20200309:20200926044721p:plain

霊道otk?

トリニティを霊道で出して顔に行くと9点、グレモリー下で4pp回復するのでフェイタルすると追加5点。そのデッドが死ぬと死帝かトリニティが出て疾走する。

どう考えても引きの要求値が高いが試してみたい。死帝を死なせるかはよく分からない。

 

f:id:harapeco20200309:20200926045054p:plain

トートネクロ。

墓地が凄いたまるのでトリニティのネクロマンス15を自然に使いやすい。

ただギンセツがいないのでラスワもちが少なくトートが遅そう。

ラミエルの後4進化と相性がいいんじゃないかと期待している。ppの総量がものをいうので。

 

f:id:harapeco20200309:20200926045254p:plain

ディスカ。

ランプアップしやすくなったので期待してる。

雑に入れれる2コストの方が治癒どらよりライフ守れるんじゃないかと期待。

 

f:id:harapeco20200309:20200926045350p:plain

ランプどら。

ランプアップからゴブスク→禁忌orルシフェル&カヤとかが理想。

面を押し付けれるのか疾走やルシフェルで打点を積み重ねられるのか色々フィニッシュ面で疑問だが使ってみたい。

進化ターン前に盤面を作られそうなので蒼炎のドラゴニュート欲しそう。

ディスカギミックというかプレシオはいらないかも。でもデッキ回したい。

カヤ+アルチザン進化で12点が守護一個突破しながら出る。

ゼルガネイアとかaoeとかはもう少し欲しそう。強い盤面に対するマンモスとかもか。

 

f:id:harapeco20200309:20200926045855p:plain

弱そうだけど、好きなデッキタイプなので。

鐘ないので、セリーナは減らしてワンコかも。

 

 

f:id:harapeco20200309:20200926050107p:plain

清浄ビショップ。

これだと先2絶対パスになる。ラミエルの枠を見つけたかったがどうせゼルガターンまで戦うからいらない?

光明入れたりして回復ふやすとか、もっとせめっけを出すとかの調整がある?

 

f:id:harapeco20200309:20200926224439p:plain

先9後8カプセルラグナotkを理想とするデッキ。

 

 

次環境はロイヤルが盤面最強。他のデッキの上振れ盤面もナハトでどうにかされてしまう。バニバロでダメージレースも強い。

アグロしていくなら3コストの質と量が大事なんじゃないかと思っている。冒険者を筆頭に新弾のバフギミックの噛み合わせが3コストフォロワーを要求してると思う。

ラミエル3積みのデッキを中心に楽しんでいきたい。それくらいラミエルには期待してる。後6エンハカニネクとか、後5ナハトナハト&ビショップの6コスト帯&プレシオ