harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ハースストーン 2020/10/20 レジェンド到達

f:id:harapeco20200309:20201020213001p:plain

f:id:harapeco20200309:20201020213013p:plain


ズーウォーロックで10月レジェンド到達。

ダイヤ5からは割とスムーズに行けた。そこそこ上振れた。

使い始めたころよりだいぶマリガンが分かってきた。コンボ要素も多いデッキだけど、根本はビートダウンなので低コストを集める感じでいいと分かった。

テンポデモハンは割と盤面盤面でよかったけど、このデッキは相手からトレードをしてもらわないと打点が足りないと感じた。

大量に石をつぎ込んで作ったけど、五日くらいで睨視者ナーフ来たのでとても悲しかった。

序盤から押し込んでいけるデッキなので性に合っていた。

 

f:id:harapeco20200309:20201020213454p:plain

マリシアだけ作って使った。ダイヤ5まではこれで行った。

ケインをアルトルイスで代用していた為か相当プレイが歪んでいたし、パラディンがとてもきつかった。

魔力食いや打点カードを挑発ミニオンを考えて残すというようなこともしていたし、ケインは絶対必要だなと思った。しかし、このことに気づけたのはダイヤ5から勝てなくなって色々試してるうちで、下手にある程度勝ててると分からないもんだなとなった。

 

f:id:harapeco20200309:20201020214010p:plain

ダイヤ5で遊んだデッキ。グロマッシュがいないけどあんまり関係なかった気もする。

除去能力が微妙に足りてないのでパラディンとかがかなりきつかった。

暴走は使いにくかったので抜いた。

序盤のごり押しにも対処しにくいデッキだったけど、うまく使いこなせば十分戦えそうな気もした。名誉の盾強い。