絶好調版。
基本的にテリーでレックスはありえない派。テンションをもらってもいかしにくく、ライデインをリソースに考えるアグロをするには強い低コストが少なすぎ、シンクロギミックもプチヒーローの弱体化で頼りにならない。
れーぷるさんのを参考にしたデボラ。
コスモスライム、ケミカルゼリー、ウイングブローは相性良さそう。
ひそかに期待を寄せてるデッキ。
一番無難なトルネコ。
テンションは回るので鋼のそろばんは使いやすそう。
つちわらしは、デボラにこだわる戦い方をしないので後2つちわらしからのアグロがあり、種も集まるので中盤にでかいつちわらしを立てるプランもあるので採用。
キラーGも入れてみたかったが3回回ってもプチヒーロー程度なので無しに。
受ける構成にしなくてがん押ししていくのも良さそうなので、くもきょブラバニを入れたギャンブルトルネコ。
ベジター入れとくより、どうにもならなくなったらモンスターハウスする感じのがいいのかもと思った。
※ツボック→バイキルトのつぼかベジターかキラークリムゾン
ステルステンポカミュ。
ステルスを置いて、相手に盤面を作らせてからスノーベビーやaoe特技、終盤はワイバーンドッグで盤面を刈り取る。ステルスをすぐには動かさないことで相手の単体除去を腐らせ、疑似的に一気に盤面を作っているのと同じにもなる。ぴかさんの配信を聞いてて着想を得た。
ただ採用されているカード一枚一枚は平凡か少し強い程度のモノばかりで、バランスよくカードを引けなかったり強い動きを連続でされると競り負け、シドーミネアみたいなデッキもきつそう。
スノームはちまちま削る役割があるが、ジゴックを筆頭に仁王立ちに弱い。別の役割としてワイバーン前に置いて4点バラマキに期待している。二刀の弐も同様。
ようがんげんじんはヘルスが上がればいいのだが、弱い作戦だと厳しい。
山賊のカシラなどの高コストや、分身と武器といったものでもいいのでフィニッシャーを増やすべきかもしれない。
絆ピサロ。
正直ダンジョンがいつ踏破できるか読めないのでようわからん。
咆哮や洗礼も抜いているので盤面で押され過ぎる気がするので、踏破と盤面対処札のバランスは要調整。
ピッキーがいなくなったので、ドローが回らずどう調整してもおもちゃにもなれない気もする。今までと違って上振れてもotk出来なさそう。