harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ライバルズ アイデア 新二弾 一度目のナーフ後

f:id:harapeco20200309:20201205231339p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20201205231401p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20201215221636p:plain
ハッサンが時々砂遊びすらしない。

ストアニは入れたいけど分からない。

 

f:id:harapeco20200309:20201205231417p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20201205231459p:plain

紅蓮引けるか。紅蓮引けても

 

f:id:harapeco20200309:20201205231517p:plain

 

f:id:harapeco20200309:20201210092417p:plain

 地図デッキだからと言って必ず1ナインというのがどうも納得いかない。地図ギミックはカウンター的あるいは補助的に用いる手もあると考えている。ナインをマリガンで返すというデッキもあり得ると考えている。

 このデッキだと7tとかで魔王召喚とかは出来ないが、伝説デッキの弱点のリソースやレベル1の二回目を打つターンの隙を埋めれる。ただし、特技カードの枠が4枚しかつくれていない。重いところを減らすかや、急所突きかバギマを入れるかなどは要調整。