harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

4弾イベマ 20200718 ライバルズ

f:id:harapeco20200309:20200718025450p:plain

スラアリ意識のとつこ。グレンデルが好きじゃない。重いカード一枚削るべきかも。適当にオルゴ入れるのもありか。

 

f:id:harapeco20200309:20200718025549p:plain

スライムが実質五体とトークンだけだが、まものつかいは2/3/2でハンドが減らないだけで強いと思う。3/2/4も4/5/4もmpを使い切りながら動けるだけでそこそこやれる寄り。まどうが4/4/5特技無効とかになるのも強いと信じたい。メラゴも入れたい。

 

f:id:harapeco20200309:20200718025829p:plain

やつざき上振れは魅力。いたみわけはスライム意識。オルゴいれてもいいのかも、でもゴールドマンも強い。デスタムーアは反転ククール意識で基本は弱い寄り。

 

f:id:harapeco20200309:20200719031639p:plain

スラアリは中途半端にドンガラドンとドレアムだけ入れてあとはせめっけのあるカードだけで構成するよりは、思いっきり前に寄せてシルバークローとかキングレオ入れるか、キラーエイプ0で一喝とかいれたラーミア型にした方が強いと思う。中途半端型は序盤に盤面抑えられないと詰む構成にしかならない。と、思ってたけど色々試してるとドンガラドンキラーエイプ型でも良さそう。