harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

三月 ランクマと予選 ハースストーン

予選は八回しか出ず、もし残りの二回で10回勝ってれば勝率ルートだった。

 

ラダーも正直最初はやる気が無く、ガルヴァンガーotkで遊んでいて、権利を取る気はなかった。

ここで、バックラー粉砕破がテンポデッキに転用できるのではないか思い至った。

そして、クエウォリにバックラー粉砕破ドレイク勇者ロカラを入れたデッキでプレイしていたが、しっくりこず、ミッドレンジ風にすることに。

 

これが当たり、最高70位まで上がってそこから100位くらいで停滞した。

ところが、下振れから始まり急に勝てなくなる。あれよあれよと4桁付近まで落ちてしまった。

やる気のないところからかすめるところまで行って、原因不明な理由で負けていって過去一気持ちが落ち込んだ。簡単めなデッキなので疲労は少なかったが、何故途中から勝てなくなったのか本当に分からず、たまたま一週間上振れて100位付近にいれたのか、とんでもない下振れが最後の方続いていたのか、メタが変わったのか、プレイが悪くなったのか、とにかくきつい。途中で感じていた勝てる手ごたえも消えてしまった。

 

f:id:harapeco20200309:20220401004657p:plain

予習をパンダレンの輸入業者にしたり、ロカラをスコーピッドにしたりしていた。