harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

シャドウバース 運命の神々 葬送リアニネクロについて

f:id:harapeco20200309:20200804211537p:plain

王墓グレモリー型。ハデスピンもありか。

ドローが繋がり5ミルティオ7カニネクなどの強い七並べをしやすい。テンポロスも墓守しだいでごまかせるし、受けに回ってグレモリーからのコストインチキでまくることも可能で最初はこれを使っていた。

 

f:id:harapeco20200309:20200804211843p:plain

ヘリオとガブとアイシャピンで顔を詰める性能が高い。

このリストはドロソというかハンドが減らないカードはカニネクだけでご都合感あるなぁとか思っていたが、デッキを回さないことで直接召喚を引かないことが強いという単純なことに使ってみて初めて気づいた。

多少動きがぎこちなくても5ミルティオさえすれば手札交換と死帝が呼べるのでスラッシュとキュレーターで死帝流してギリギリハンドは繋がるし、そもそも直接召喚がコスト踏み倒しで踏み倒しは終盤より中盤にした方が強い。盤面が狭くなってもガブリエルで多少強く動けるのも良い、守護も偉い。

4500→7000ptで21-9だった。