消費するだけの娯楽や順位が決められるゲームだけでなく、それどころか部活動だったとしても、唯一重要なのは楽しいかどうか。
好記録や高順位でいることや、そこを目指す行為は楽しむための手段でしかなく、何か大きな目的に据えるようなことはありえない。
ハースストーンでも、オフシーズンやらない人に限って異様に視野が狭く、弱いデッキしか使わない(特に外人)。
消費するだけの娯楽や順位が決められるゲームだけでなく、それどころか部活動だったとしても、唯一重要なのは楽しいかどうか。
好記録や高順位でいることや、そこを目指す行為は楽しむための手段でしかなく、何か大きな目的に据えるようなことはありえない。
ハースストーンでも、オフシーズンやらない人に限って異様に視野が狭く、弱いデッキしか使わない(特に外人)。