harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう 感想 

https://www.alicesoft.com/dohnadohna/

女の子を捕まえたりアイテムを見つけたりする戦闘パート『ヒトカリ』と、
捕まえた女の子に身体を使って資金を稼ぐ運営パート『ハルウリ』を繰り返し、
戦力を蓄えて強大な敵にチャレンジしていきます。

 

面白いゲームを探していて見つけたゲーム。今のハースストーンの環境が嫌いだったのでこのゲームばっかりしてた。

 

キャラ

後ろ暗いことをしている割に、あるいはだからこそ暗いキャラはおらず気持ちの良い性格のキャラがそろっていた。

あざといが菊千代とキラキラが特に気に入った。

 

エロ

絵柄自体は完全に趣味と一致していたわけではないが、イラストは大変よかったという感想。立ち絵も豊富でよかった。

ゲーム

あまり複雑なゲームが出来ない体になっているので、最初はどうしようかと思ったが、時間制限が無かったためじっくりと育成、金策出来て十分楽しめた。理解していくとそんなに難しいもんでもないなと思えた。

ストーリー

中盤にはなんとなく察していたが、最後の方はちょっと雑というか駆け足でそこだけ残念だったが、基本的にはいい出来だった。掛け合いも、主人公陣営の好き勝手やるという方針もあいまって楽しいものであった。ただ個別エンディングを出していくのが面倒で動画サイトにも出揃っておらずどうしようか考え中。周回嫌だ。

総括

久しぶりに面白い買い切りゲームをやった気分(最近買い切りゲームしてなかったのもあるけど)。と言いつつろくな感想が書けてない。