harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ハースストーン 2021年10月度ランクマッチ 月末ラダー 感想

f:id:harapeco20200309:20211101212914p:plain

32位以内を目指した結果、最終151位という不甲斐ない結果に。瞬間最高でも68位とかすりすらせず、正直散々な出来だった。

 

f:id:harapeco20200309:20211101213151p:plain

f:id:harapeco20200309:20211101213201p:plain

一番使ったデッキ。途中まで勝率55%で推移してたのに、五割で停滞していった。

自覚するミス負けもかなりあったが、リストが良くなかった感。

 

f:id:harapeco20200309:20211101213401p:plain

途中から切り替えた。100戦くらいしたがやはり勝率は50%。

リストは最強だと思うが、試行回数と上振れを待つ胆力が足りなかった。

 

スペル型のローグかOTKデモハンを極めるべきだったと思う。というのも言うほどミニオン型がアグロ耐性が高いというわけでもないなと感じたし、スペル型の方がドロソを引くドロソが充実してる分安定感もパワーも上だと感じた。早さは正義。デモハンもパワーが無いと言われるが、滑空の妨害性能が非常に高く、総合的には最強だった気がする。

 

次の権利月は2月からで、ハースストーンに打ち込めるかは分からないが、やれそうなら上位中でもさらに上位のデッキを採用できるよう努めたい。