harapeco20200309の日記

カードゲーム 読書

ライバルズ デッキ 9/24

f:id:harapeco20200309:20200924234723p:plain

勢いでこれを登録してしまった…。

ペルシャ二枚にするためにコインギミックを集めるマリガンをしたいのと、重くて先攻でくっつきが悪いのと、泥棒カウントが進むだけのカードが強くないのでエマ抜き。

バーンとキラマ意識でドラゴンでなくゲルダ。そもそもドラゴンが弱いし。

 

f:id:harapeco20200309:20200924235003p:plain

レジェホは仁王立ち枠で神さまと交換。

ヘルチェイサーはワカランけどウルノーガと交換。

 

f:id:harapeco20200309:20200924235101p:plain

ゼシカ意識でこれをもっていこうかなと思っていたが、この手のデッキが苦手なのと、アリーナのクリフト使いまわしとミネアの教皇連打に負けそうなのでやめといた。アデンをネクマンにするのも考えたけど。

 

きもいククールに負けたくないというのもあったけど、トルネコも持ち込むなら、カミュまでいれるのは過剰だったか。